最新情報|串焼げん ~串焼き・もつ焼き・焼鳥~

HOME > 最新情報

最新情報

2018年10月02日
串焼 げん 北越谷店 における食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ

この度「串焼 げん 北越谷店」におきまして、カンピロバクターによる食中毒事故が発生いたしました。発症されたお客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。また、日頃からご利用いただいているお客様及びフランチャイズ加盟店の皆様にもご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 同店舗は昨日101日付で所轄である越谷市より3日間の営業停止の行政処分を受けましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.食中毒事故の内容について

串焼 げん 北越谷店へ平成30年9月7日にご来店いただいたお客様の男性4名が発熱や下痢、腹痛などの症状 を訴えられ、行政及び医療機関で検査をしたところ3名の便から食中毒の原因となるカンピロバクターによる体   調不良であることが判明しました。共通の食事が同店に限られることなどから、同店の食事が原因の食中毒とい   う判断となりました。

原因食品は不明ですが、発症者は白レバーのたたきや鶏レバー、馬刺し、もつ煮込などを食べていたとの事です。

2.行政処分について

    上記の内容を受け、平成30101日付で、当該店舗において101日から3日までの3日間の営業停止処分を受けて おります。

3.再発防止について

    当社では引き続き原因調査を行っておりますが、被害にあわれた皆様が複数のメニューを召し上がられている中で、 喫飲状況を照合した結果、北越谷店オリジナルのおすすめメニューである鶏レバーに本件の原因がある可能性が高 いと想定しております。

    
カンピロバクター食中毒における患者の喫食調査及び施設等の疫学調査結果からは、主な推定原因食品又は感染源 として、生の状態や加熱不足の鶏肉、調理中の取扱い不備による二次汚染等が強く示唆されています。
当グループでは鶏レバーの過熱不足による提供は一切禁止といたします。

    

    また、店舗における安全衛生強化対策を引き続き徹底していただくとともに定期的な注意喚起と安全衛生指導を実施 してまいります。

    この度の事故原因と考えられます鶏レバーは当社セントラルキッチンの商材ではございませんでしたが、事態を厳粛 に受け止め、全社全グループをあげて、安全衛生強化対策に取り組んでまいります。
当社セントラルキッチンの商材には該当商品はございせんので安心してご使用ください。
何卒今後とも変わらぬご支援を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

4.業績に与える影響について

    本件における業績に与える影響は軽微と考えておりますが、改めて開示が必要な場合には、別途速やかにお知らせい たします。

以上

2017年09月20日
串焼げん 松戸西口店 10月10日 OPEN決定!!

串焼げん 松戸西口店 10月10日 OPEN決定!!

2017年10月10日(火)に「串焼 げん 松戸西口店」がグランドオープンします!

新鮮な国産豚と美味しい国産銘柄鶏、そして笑顔と元気でお客様をお迎えいたします。
皆様の御来店、心よりお待ちしております。

営業時間 不定休 17時~24時  新京成線・常磐線松戸駅西口から徒歩2分!!

2017年04月20日
串焼げん 半蔵門店 5月22日 OPEN決定!!

2017年5月22日(月)に「串焼 げん 半蔵門店」がグランドオープンします!
新鮮な国産豚と美味しい国産銘柄鶏、そして笑顔と元気でお客様をお迎えいたします。
千代田区初出店!!皆様の御来店、心よりお待ちしております。

営業時間 年中無休 17時~24時  半蔵門駅2番出口から徒歩2分!!

2016年12月15日
串焼げん 森下店 2月8日 OPEN決定!!

2017年2月8日(水)に「串焼 げん 森下店」がグランドオープンします!
新鮮な国産豚と美味しい国産銘柄鶏、そして笑顔と元気でお客様をお迎えいたします。
江東区初出店!!皆様の御来店、心よりお待ちしております。

営業時間 年中無休 16時~24時  森下駅A6出口から徒歩30秒!!

2016年10月06日
別店舗における食中毒の報道に伴う誤解によるお問い合せについて

 2016年10月4日に、埼玉県から、株式会社一源(東京都文京区)が運営する「串げん 戸田公園店」にて飲食をしたお客様から食中毒の原因となるサルモネラ属菌が検出され、同店に対し3日間の営業停止処分を行った旨の発表がありました。この「串げん 戸田公園店」は、当社株式会社スケールが経営する「串焼 げん 戸田公園店」(以下「当店」といいます)とは、無関係の別店舗ですが、埼玉県による上記発表に伴い、当店に対し、当店にて食中毒が起こったものとの誤解によるお問い合わせが多数寄せられています。

 当社株式会社スケールが運営する店舗は「串焼 げん」であり、株式会社一源が運営する店舗は「串げん」であることからお客様の誤解が生じているものと考えられます。

 しかしながら、当店では食中毒は起きておらず、当店は通常通り営業していることをお知らせいたします。

2016年03月15日
第32回フランチャイズショー2016に出展!

2016年3月9日(水)~11日(金)まで東京ビックサイトにて行われたフランチャイズショーに出展致しました。御来場下さった皆様ありがとうございました!3月24日には「串焼げん繁盛店の秘密公開セミナー」も開催致しますのでご興味のございます方はお気軽にご参加下さいませ。お問い合わせはスケール本部までお願いします。

S__5177389.jpg

2015年12月16日
「第32回フランチャイズショー2016」に出展決定

東京ビックサイト 西3.4ホール 入場無料
2016年3月9日(水)〜11日(金) 午前10時〜午後5時(最終日は午後4時30分まで)

国内最大級のFC関連ビジネス総合展示会「第32回フランチャイズショー2016」に出展が決定いたしました。今回で4度目の出展となります。ご興味のある方はぜひご来場ください!

フランチャイズ・ショー2015

2015年10月07日
串焼げん 江戸川橋店 熊谷店 OPEN!!

2015年11月25日(金)に「串焼 げん 江戸川橋店」、そして12月上旬には「串焼げん 熊谷北口店」がグランドオープンします!
新鮮な国産豚としと美味しい国産銘柄鶏、そして笑顔と元気でお客様をお迎えいたします。
皆様の御来店、心よりお待ちしております。

【江戸川橋店】
営業時間 年中無休 17時~24時 東京メトロ有楽町線江戸川橋駅3出口より徒歩2分!!

 【熊谷店】

営業時間 年中無休 17時~24時 JR高崎線熊谷駅北口より徒歩2分!!

2015年06月04日
肉刺しの提供終了のお知らせ

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会は平成27年6月12日より豚肉および内臓を生食用に提供する事を禁止する方針を決定しました。

この決定を受け、串焼げんグループも6月12日より肉刺しの提供を一部終了させて頂く事と致しました。当グループの看板メニューであるレバ刺しをはじめとする肉刺しが規制になる事は大変残念なことではございますが、肉刺しメニュー以外にも自信を持っておすすめできるメニューがあったからこそ長きにわたりお客様にご支持を頂いているものと自負しております。

 これからもよりお客様に愛されるメニュー、接客を目指し従業員一同精進して参る所存でございますので引き続き変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

                               代表取締役社長    浦 宏幸

2015年03月09日
「第31回フランチャイズショー2015」来場御礼

2015.3月4.5.6日と行われた日経フランチャイズショーが無事終了致しました。
御来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。